無理のない楽しいダンス

無理のない楽しいダンスpsd

算数の計算は、1+12ですが、ダンスでは、人+人=∞と言えるかも知れません。

二人の人間が共に踊る事によって、動きのエネルギーがより膨らみ、楽に効率的に移動や回転をする事が、可能になると思います。

その為には、ちょっとしたルールを知っている事が必要になりますが、それをお伝えするのが、私達スタッフの役割の一つとも言えます。

相手に負担のかかる様な""ではなく、互いに助け合って動ける喜びを分かち合えるのが、ダンスだと思います。

長い年月をかけて、素晴らしい先人達が発展させて来たインテリジェンス溢れるダンスを、私自身 もっともっと学んでいかなくてはと思っています。