生徒さんから頂いた勇気

レッスンにいらして下さる生徒さんは、スタジオの近くにお住まいの方もいらっしゃれば、中には、遠くの県から通って下さる方もいらっしゃいます。

ある時、この様な事がありました。

車を何時間も運転して、通って来て下さるご夫婦の、御主人の方のご都合が合わず、暫くいらっしゃれない事になったのですが、その間奥様が電車を乗り継ぎ、お一人でレッスンを受けにいらして下さいました。

「主人は、私が一人でも来るとは思っていなかったと思います。」

とおっしゃっていましたが、遠い道のりをいらして、女性教師の私のレッスンを受けられて、又帰って行かれる その方の後ろ姿を感謝の気持ちで見送りました。

それからの私は、何か「えい」と決断をしなければならない時に、いつもその奥様のひた向きさを思い出すと、勇気をもらえる様に思います。

公式 ホームページ 

社交ダンス教室 葵ダンススタジオ 

 

名古屋 東区泉 葵ダンススタジオ